千葉県フィルムコミッション

千葉県フィルムコミッション

支援作品紹介Support Works

年代から絞り込む

カテゴリーから絞り込む

作品名 : 映画「おとななじみ」5月12日(金)公開

おとななじみ

2023 年 5 月 12 日(金)全国ロードショー

STORY

  • 近くにいすぎて「好き」だけ言えない!
    青山 ハルと加賀谷 楓は4歳の時から隣に住む“おさななじみ”。
    お互い一人暮らしを始めた24歳の二人は、結局今も同じアパートの隣の部屋に住んでいる。楓は小さいころからハルを想い続けているが、肝心のハルは楓の気持ちに全く気付く様子はない。
    だらしないハルに、楓はつい世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっていた。
    進展しない関係に業を煮やした楓は、おさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルを諦めることを宣言。
    しかし、決意したものの、ズルズルとハルを諦めきれない楓に、伊織は大人の男として優しく接し、実は楓のことが小学生の頃から好きだったと告げる。

    急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。
    実は、ハルは楓の亡き母と交わした約束を純粋がゆえに頑なに守り続けなければならないと思っていて…。

CAST & STAFF

撮影地① ホテルスプリングス幕張

「ホテルスプリングス幕張」が「HANIWA HOTEL」に変身しました。

  • ホテルスプリングス幕張
    ■住所:千葉市美浜区ひび野1-11
    ■HP:https://springs.co.jp/

撮影地②The QUBE Hotel Chiba

「HANIWA HOTEL」客室内のシーンはこちらで撮影されました。

PAGETOP