千葉県フィルムコミッション

千葉県フィルムコミッション

支援作品紹介Support Works

年代から絞り込む

カテゴリーから絞り込む

作品名 : 雨に消えた向日葵

  •  ■放送:WOWOW 7月24日から毎週日曜日午後10時(全5話)
  • 【INTRODUCTION】
    吉川英梨先生の同名小説を原作に、ある少女失踪事件の真相を追う刑事と、失踪した少女の家族の苦悩と執念の日々を描いたヒューマンミステリー。

    「連続ドラマW」で初主演を務めるムロツヨシさんは、自身の妹をある事件から守れなかったことに大きな後悔を抱える刑事・奈良健市に扮する。これまでコメディ路線の出演作が多かったムロさんが、痛々しいほどの執念で事件を追う、切なく強い刑事像をどのように完成させるのか。新境地ともいえる熱演に注目です。

    失踪した少女の父・石岡征則を演じるのは佐藤隆太さん。マスコミによる報道被害や世間からの誹謗中傷など、苦難に見舞われながらも、娘の捜索を通して失われた家族関係を見つめ直していく役どころに挑みます。

    誘拐か、家出か、事故か。浮かんでは消える犯人像に、混迷を極める捜査。真相を追う刑事と、無事を祈る家族。果たして、その先に希望はあるのか。
  • 千葉市教育会館にて、警察署の捜査会議本部の設定で撮影が行われました!
    【スタッフ・キャスト】
    出演:ムロツヨシ 平岩紙 今野浩喜 遊井亮子 堀部圭亮 中越典子 佐藤隆太 ほか 
    原作:吉川英梨 『雨に消えた向日葵』(幻冬舎文庫) 
    脚本:関えり香 
    監督:土方政人 岩田和行 
    音楽:眞鍋昭大
    プロデューサー:徳田雄久 髙丸雅隆  
    製作:WOWOW 共同テレビ

    公式HP:https://www.wowow.co.jp/detail/171344?area=ranking4
PAGETOP