千葉県フィルムコミッション

千葉県フィルムコミッション

支援作品紹介Support Works

年代から絞り込む

カテゴリーから絞り込む

作品名 : 連続ドラマ 悪党~加害者追跡調査~

名匠、瀬々監督が挑む感動のディテクティブサスペンス。

  • 東出昌大と松重豊ら豪華俳優陣を迎え、ベストセラー作家・薬丸岳の傑作ミステリーを連続ドラマ化。

ドラマでは朝霞中央警察署として撮影された、八千代市役所★

  • <イントロダクション>
    幼いころに姉を殺されうしなっている元警察官の探偵・佐伯修一と、佐伯が勤める探偵事務所の所長・木暮正人。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調査することになった探偵たちが自らの過去と忘れることのできない犯罪のその後に向き合い、葛藤するさまを描いた本作。
    <STORY>
    警察を辞め探偵事務所で働く佐伯修一(東出昌大)は、とある夫妻から「息子を殺し少年院を出て社会復帰している加害者の男を追跡調査してほしい」という依頼を受ける。所長の木暮(松重豊)の命令で調査を開始する佐伯だが、彼自身も幼いころに姉を殺された被害者遺族で、犯人への復讐心を胸に抱えて生きてきた。調査を進めると、対象の男・坂上(青柳翔)は振り込め詐欺をし、さらなる犯罪に手を染めていた。夫婦は、坂上を観察していた佐伯に、「その男を赦すべきか否か、その判断材料を見つけてほしい」と追加依頼する。そして坂上に接触した佐伯は、ある結論を夫婦に告げる。
PAGETOP