千葉県フィルムコミッション

千葉県フィルムコミッション

支援作品紹介Support Works

年代から絞り込む

カテゴリーから絞り込む

作品名 : SUNNY 強い気持ち・強い愛

ロケ地 船橋市 県立船橋芝山高等学校

  • INTRODUCTION
    常に新しい映像表現と音楽センスで話題をさらう『モテキ』の大根仁が、映画化を熱望し続けた『SUNNY強い気持ち・強い愛』。
    原作となった映画『サニー永遠の仲間たち』に心掴まれたファンのひとりでもある大根仁が、物語の舞台を日本に移し、90年代に流行した音楽やファッションをきらびやかに散りばめて再構築し、監督・脚本を一手に担います。企画・プロデュースは、『告白』『モテキ』『君の名は。』など数々のヒット作を世に放ち続ける川村元気。そして音楽は“TKサウンド”で90年代の音楽シーンを席捲した小室哲哉が担当。自身最後の映画音楽となる劇伴24曲をオリジナルで制作し、音で映画の世界を彩ります!
    稀代のヒットメーカー3人の才能が一堂に会することで、『モテキ』を上回る、90年代珠玉のJ-POPヒットソングをふんだんに使った圧倒的な音楽的仕掛けと、現在・過去を演じる超豪華キャスト陣の共演に彩られた、最後の“笑って泣ける青春音楽映画”がこの夏、スクリーンに誕生します!!
  • STORY 
    笑おう、あの頃みたいに―。
    日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高生の仲良しグループ“サニーのメンバー6人は、20年以上の時を経てそれぞれの問題を抱える大人になっていた。専業主婦の奈美は、ある日、久しぶりにかつての親友・芹香と再会するが、彼女は末期がんにおかされていた・・・・。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。芹香の願いを叶えるため、奈美が動き出す。梅、裕子、心、そして奈々・・・・、かつての仲間は無事、芹香の前に再集結できるのか?

  • 篠原涼子 広瀬すず
    小池栄子 ともさかりえ 渡辺直美




    池田イライザ 山本舞香 野田美桜 田辺桃子 富田望

    三浦春馬 リリー・フランキー / 板谷由夏



    監督・脚本:大根仁 音楽:小室哲哉



    製作プロダクション:
    東宝映画 オフィスクレッシェンド
    配給:東宝
    🄫2018「SUNNY」製作委員会

PAGETOP