千葉県フィルムコミッション

千葉県フィルムコミッション

支援作品紹介Support Works

年代から絞り込む

カテゴリーから絞り込む

作品名 : 累~かさね~

  • 「わたしは、あなたに、なりたいの」
    そして二人はくちびるを累ねる―。


    幼い頃より自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた女・累。
    今は亡き伝説の女優・淵透世をに持ち、母親ゆずりの天才的な演技力を持ちながらも、母とは似ても似つかない容姿に周囲からも孤立して生きてきた。そんな彼女に母親が唯一遺した1本の口紅。それは、キスした相手の<顔>を奪い取ることができる不思議な力を秘めていた―。
    ある日、累の前に、母を知る一人の男・元舞台演出家の羽生田が現れる。累は羽生田の紹介で、圧倒的な“美”を持つ女・ニナと出会う。ニナはその美しい容姿に恵まれながらも、ある秘密を抱え、舞台女優として花開かずにいた。

    母ゆずりの“天才的な演技力”を持つ累と、“恵まれた美しさ”を持つニナ。運命に導かれるように出会い、“美貌”“才能”という、お互いの欲望が一致した二人は、口紅の力を使って顔を入れ替える決断をする。

    累の“演技力”とニナの“美しさ”。どちらも兼ね備えた“完璧な女優”丹沢ニナは、一躍脚光を浴び始め、二人の欲求はたされていく。しかし、累とニナ、二人がともにに落ちた新進気鋭の演出家・烏合が手掛ける大作部隊への主演が決まり、それぞれの欲望と嫉妬心が抑えられなくなっていく―。

    光と闇。憧れと嫉妬心。虚像と実像。
    目に見えるものだけが真実なのか―。本当の美しさとは―。
  • キャスト
    土屋太鳳 芳根京子
    横山裕/筒井真理子 生田智子 村井國夫 檀れい
    浅野忠信

    スタッフ
    原作:「累-かさね-」(講談社「イブニングKC」刊)
    監督:佐藤祐市
    脚本:黒岩勉
    製作:フジテレビジョン
    配給:東宝
    制作プロダクション:共同テレビジョン

    公式HP http://kasane-movie.jp/index.html

撮影地:市原市旧白鳥小学校

教室

体育館

屋上

PAGETOP