千葉県フィルムコミッション

千葉県フィルムコミッション

支援作品紹介Support Works

年代から絞り込む

カテゴリーから絞り込む

作品名 : 世にも奇妙な物語

  • ■フジテレビ
    珠玉の短編ドラマをオムニバス形式でお送りする『世にも奇妙な物語』は、毎回、斬新で多様なラインナップをとりそろえ、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズ。
    5月12日(土)午後9時から放送『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』では、三浦春馬主演のヒューマンSF作品「明日へのワープ」に続き、白石麻衣(乃木坂46)主演作「フォロワー」が決定しました。
    白石が単独でドラマの主演をはるのは初。「フォロワー」は、昨年、「日本レコード大賞」受賞や「第68回NHK紅白歌合戦」などでも話題となったミリオンセラー「インフルエンサー」でセンターを務めた白石が、まさに“インフルエンサー”を目指して写真投稿SNSに奮闘するというホラーサスペンスです。

#31「フォロワー」 主演:白石麻衣(乃木坂46)

  • キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー! でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。

    …ところが実は全てが完全にフェイク。実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。

    SNSの世界でリアルとバーチャルが交錯するホラーサスペンス「フォロワー」ほか色とりどりの“奇妙な”作品たちをお届けする『世にも奇妙な物語 ’18春の特別編』は5月12日(土)午後9時から放送。どうぞ、お見逃し無く。


    公式HP https://www.fujitv.co.jp/kimyo/index.html

撮影地:ふなばし三番瀬海浜公園

ふなばし三番瀬海浜公園

PAGETOP