作品名 : シグナル 長期未解決事件捜査班
-
無線機を通じて未解決事件を追う…!
三枝は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、15年が経ち、時効間近となっていた。ある日、廃棄されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。
現在と過去、二人の刑事の思いが奇跡を起こす!
その後も、その刑事と無線機で交信を続けるうちに、健人は相手が過去を生きている人物であることを知る。二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく――。
撮影地:いすみ医療センター
撮影地:佐倉市役所
-
細部にわたり、城西警察署に変身。
来庁者からは「役所の敷地内に警察署があった?」と質問もありました。
ロケ地:佐倉市のご紹介
-
撮影地:佐倉市は、都心から約60分、成田空港から約20分の場所に位置する千葉県北部の都市です。
古くから北総の拠点として栄えた城下町で、平成28年には成田市、香取市、銚子市とともに日本遺産に認定されました。江戸時代に8人の老中を輩出した佐倉城は、現在、千葉県で唯一の「日本100名城」に選ばれています。
佐倉城址公園は桜や花菖蒲、紅葉の名所として知られ、オランダ風車がシンボルの佐倉ふるさと広場では、チューリップ、ひまわり、コスモスを楽しめます。そのほか、佐倉花火フェスタや佐倉の秋祭りなどのイベントも盛りだくさんです。
国立歴史民俗博物館をはじめ、美術館、音楽ホールなど、文化・芸術施設も充実しています。
佐倉市おすすめスポット
武家屋敷とひよどり坂
-
-
住所:佐倉市宮小路町57番地
城下町佐倉の面影をいまに残す土塁と生垣の通りに面して、3棟の武家屋敷が公開されています。その通りに隣接したひよどり坂は、江戸時代からほとんど変わらない美しい竹林に囲まれた古径(こみち)です。
佐倉ふるさと広場
-
-
住所:佐倉市臼井田2714
印旛沼湖畔にあるオランダ風車がシンボルの公園です。春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスといった季節の花々を楽しむことができます。
国立歴史民俗博物館
-
-
住所:佐倉市城内町 117
原始・古代から現代に至るまでの日本の歴史と民俗について、実物資料や精密な複製品、復元模型などをもちいて解説する、日本で唯一の国立の歴史民俗博物館です