千葉県フィルムコミッション

千葉県フィルムコミッション

支援作品紹介Support Works

年代から絞り込む

カテゴリーから絞り込む

作品名 : 連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件

イントロダクション

  • 2015年春、異色のクライムサスペンスドラマとして評判を呼んだ「連続ドラマW 闇の伴走者」。その原作シリーズの3作目『編集長の条件 ―醍醐真司の博覧推理ファイル―』(新潮社刊)が、漫画界の奇才・長崎尚志によって出版された。そこでWOWOWは「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」として連続ドラマ化第2弾の制作を実現。前作で監督を務めた三木孝浩は映画でヒット作を連発し、今や日本を代表する監督のひとりに。今作は謎解きと人間ドラマが交錯する異色のヒューマンミステリーだが、再び同監督がその手腕を発揮する。

    さらに、松下奈緒と古田新太のW主演コンビがまたもタッグを組み、複雑怪奇な事件を風変わりかつユーモラスなやり取りも交えて解明してゆく。また劇中に登場する漫画雑誌の連載作品や画稿は、森秀樹、田中圭一、土山しげる、そして平松伸二ら超一流の漫画家陣の手により実現!漫画マニア垂涎のこの点にもご注目頂きたい。サスペンスとしてのドキドキ感に加え、人間の「再起」という作品のテーマにおいても、観た方に必ずや深い感銘を与えることをお約束したい。
  • <キャスト>
    松下奈緒 ・ 古田新太(W主演)
    津田寛治 白石隼也 今野浩喜 小宮浩信(三四郎) 八木亜希子
    温水洋一 野間口徹 前野朋哉 / 真野響子 森本レオ
    田中 泯 平泉 成 岩松 了
    <原作>
    ■長崎尚志
    『編集長の条件 ―醍醐真司の博覧推理ファイル―』(新潮社刊)
    <スタッフ>
    ■監督: 三木孝浩
    「連続ドラマW 闇の伴走者」『ホットロード』『坂道のアポロン』
    ■脚本: 阿相クミコ
    「連続ドラマW 闇の伴走者」「マルモのおきて」「カインとアベル」
PAGETOP